大阪のiPhone修理あいプロ堺筋本町店。iPhoneやAndroidスマートフォンの画面修理やバッテリー交換・水没修理・ゲーム修理お任せください!堺筋本町駅より徒歩4分、本町駅・北浜駅より徒歩7分。
iPhone 修理あいプロ 堺筋本町店
050-5601-9504
10:00〜19:00(月〜土)

Nintendo Switchの即日修理について

Nintendo Switchが故障してゲームができなくなったら、、、

イライラしてしまって、なるべく早く、できれば即日で修理を終わらせてゲームを再開したいですよね?

そんな方のために、Nintendo Switchの修理ができる場所と修理時間について紹介します。

まず、Nintendo Switchの修理ができる場所は、任天度の公式サイトか修理専門店の2種類が中心です。

意外とNintendo Switchの修理を行っている修理専門店は多くありませんが、「Nintendo Switch修理+地名)」

などで検索すればヒットします。

この2種類の修理業者の修理時間についてですが、修理時間が短く、Nintendo Switchやジョイコンが手元に早く戻ってくるのは、修理専門店の方です。

■修理時間の目安

任天堂公式:通常、10日~2週間程度(手元まで戻ってくるのは2週間程度)

修理専門店:最短で即日、部品取り寄せ時で3日~1週間程度

と明らかな修理時間の差があり、通常で2週間VS即日という事なので、2週間もゲームを我慢できないという方は

修理専門店で修理をおすすめさせて頂きます。

修理の値段は店によって多少の誤差はありますが、相場としては修理専門店でも任天堂公式でもそんなに大きな差はないようです。

任天堂公式の修理参考価格をみる

Nintendo Switchの保証期間内である、または少しでも修理費用を安く抑えたいという方は任天堂の公式サイトから修理依頼をしましょう。

保証期間内なら無償修理となり、保証期間は、「購入日から1年間」で、保証書に「店名」と「購入日」が記載されている事を確認して下さい。

また、分解や改造が行われておらず、「購入時に貼られていた各種ラベル(シリアルナンバーラベルや定格表示ラベルなど)がない、または、はがした痕跡のある状態」では修理を受け付けてもらえないので、依頼する前に確認しておきましょう。

保証期間外になると有償修理(オンライン修理受付で5%割引)となり、発送料金も負担する必要があります。

当店でもNintendo Switchの修理を受け付けております。

ジョイコンのスティック修理等であれば15分程度あれば完了します。

すぐに修理したい!ってお客様はお気軽にご相談ください。

iPhone修理あいプロ堺筋本町店のNintendo Switchの修理料金表をみる